大和の故郷入所の申込み

入所までの流れ

1、入居の申し込み
 入居の申し込みは、ご本人・ご家族、ケアマネージャー、包括支援センター、病院、知人・友人からの電話や来所で申込を対応させていただきます。
※来所の際は事前に大和の故郷まで連絡してください。日時の調整をさせていただきます。

2、事前面接
 大和の故郷の担当者が、事前に面接をさせていただき、お身体の状態や認知症、既往歴・今の治療中の病気、要介護認定、収入状況、家族状況などを確認させていただきます。

3、入所判定会議
 事前面接でお聞きした情報や、確認させていただいた状態をもとに入所の判定をさせていただきます。  また、医療的なお世話が多い方などは、協力医療機関の先生と相談をさせていただきます。

4、入所決定
 入所が決定した方は、本人やご家族、必要であれば医療機関、老人ホームなどと入居日を調整させていただきます。 大和の故郷で健康管理や生活を総合的に支えるために、主治医を協力医療機関の先生に変更していただくことと、要介護認定を受けておられる方については、居宅介護支援事業所を大和の故郷居宅介護支援事業所に、ご本人やご家族の同意を得て変更させていただきます。

5、大和の故郷へ乗艦
 アットホームな環境、介護、医療体制の充実を目指していますので、ご本人様・ご家族様も安心していただけます。

 


入居のご相談は
☎ 0823-70-2080

受付日時 月・火・水・金・土
     9:00から17:00まで

皆様のお越しをお待ちしています