第一介護サービス 入社祝金制度
- 対象職種
- ・常勤職員の全職種
・非常勤職員の全職種 - 対象者
- ハローワーク(職業安定所)や当社職員の紹介、直接当社に応募した方に限ります。
紹介派遣や派遣職員は対象外となります。 - 開始時期
- 令和2年1月1日より
- 制度の概要
- 常勤職員
200、000円(50,000×4回)
月初日から末日まで在籍していた月を起算月として、起算月の翌月10日の給与で、50,000円を4か月にわたって支給。
例1)2月1日に入社した場合は、3月10日、4月10日、5月10日、6月10日に5万円づつ支給。
例2)2月2日に入社した場合は、4月10日、5月10日、6月10日、7月10日に5万円づつ支給。
※例2の場合、2月は月初日から末日まで在籍していないので起算月とはならず、3月が起算月となる。
非常勤職員
最大200,000円(50,000×4)
概要は、上記常勤職員を参照してください。
支給額について
支給額については、下記の計算式で行います。
起算月の勤務時間÷176×50,000円
例3)起算月の勤務時間が100時間、次の月が90時間だった場合
(起算月)100÷176×50、000円=28,409円
(次の月) 90÷176×50,000円=25,568円
※非常勤職員の場合は、勤務時間によって支給額が4か月の間で変動します。
※広事業所の非常勤訪問介護員の場合は、1件の訪問を1時間として計算します。